トップページ | くせ毛の改善方法教えます! »

縮毛矯正について

縮毛矯正とは何か?デメリットやメリットなど、
詳しい説明をしていきます。
縮毛矯正は、やったことのない人には、少し不安がありますよね。
美容室に行かないと聞けないことなども、くまなく説明して行きます。
縮毛矯正について


縮毛矯正は具体的に、どんな効果があるのか??
実際に体験しないとわからないことが多いと思います。
その辺りを詳しく説明をしていきますね。
縮毛矯正は、ストレートパーマの延長線です。
縮毛矯正とは?


縮毛矯正にも、種類があるんです。
薬剤の種類がいくつかあります
これから言うのは、縮毛矯正の種類というより、
縮毛矯正に使用する薬剤の種類のことです。
美容室によって、使用する薬剤はさまざまですが、
簡単に説明をしますね
縮毛矯正の種類


縮毛矯正をする際いろいろな順序を踏んでいく必要があります。
簡単に説明しますね
まずは、美容室に縮毛矯正の予約をしましょう。
縮毛矯正は、たくさんの薬を使い、薬剤の種類によっては時間も
掛かるので、当日では出来ないことが多くあります。
縮毛矯正の順番


最大の違いは、薬剤の強さです
縮毛矯正は、強いくせのある人でもストレートになるように
とても強い薬を使っています。
ですが、ストレートパーマは、縮毛矯正で使っている薬と比べたら
非常に弱い薬を使っています。
縮毛矯正とストパーの違い


縮毛矯正のメリットは、どんなところでしょうか?
詳しく説明していきますね。
縮毛矯正をする人にとって、縮毛矯正をする最大のメリットは、
半永久的にストレートを保つことが出来るということになります。
縮毛矯正のメリット


もちろん、縮毛矯正にもあるデメリット。。。
縮毛矯正はデメリットも伴ってきます。デメリットを承知で
大丈夫であれば、縮毛矯正をしてみるのもいいかもしれないですね。
人は、いいところばかりを見てしまいがちですが、
悪いところだってあるんです。
縮毛矯正のデメリット1


縮毛矯正をするのには、大体4時間から6時間程度
の時間がかかります。とても長いですよね。
長時間座っているというだけでも、意外と大変なんですよ。
長時間掛かってしまうので、仕事などで忙しい方は、
あまり気軽には受けられないので、時間が必要です。
縮毛矯正のデメリット2


縮毛矯正をした後の髪は、非常に繊細なので
出来限りケアをしてあげる必要があります。
せっかく縮毛矯正にしたのにもかかわらず、縮毛矯正後に適切な
ケアをしなかったことから、少しゴワゴワしてしまうことがあります。
縮毛矯正をした後のヘアケア


家で縮毛矯正って?と思うかもしれませんが、
最近では手軽に出来るんですよ。
ネットで縮毛矯正の薬を購入することが出来るので、
自宅でも可能です
もし興味のある方は、是非検索してみてください。
自宅でも縮毛矯正が出来る


ドラッグストアなどで、ストレートパーマや縮毛矯正と
書かれたパッケージを見たことはありませんか?
これって効くの?という疑問を持っている人が多いかと思います。
パッケージには、頑固なくせ毛ねストレートに…
と書かれていたりしますよね。
市販品縮毛矯正薬の効果は


ドラックストアや家電量販店で販売されているヘアアイロン
ですが、あれでくせ毛でもストレートに出来るのでしょうか?
答え:もちろん、くせ毛でもストレートにすることは可能です。
ですが、どのアイロンでも良いわけではなく、
くせ毛をストレートに出来るアイロンは限られてきます。
アイロンでストレートに


|

トップページ | くせ毛の改善方法教えます! »

くせ毛」カテゴリの記事